2007年01月11日

滑る

そーいえば、この前の強風の荒れた日曜日
山梨で、雪の上を滑ろうとと思ったら、

氷の上を滑ってた

6年以上はやってないよな〜・・・
久しぶりにスケートできて楽しかったけれど、一時間も経たずに飽きた 笑


その後、ギネス登録のオバケ屋敷に
病院の廊下を滑るようにおそるおそる進んでいきました
posted by いさな at 07:48| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

平成12年度前期生徒会

中学の3年間通った道を、しみじみと歩いていたら
途中、道路が変わっていて迷いました

通学路を、思い出に浸りながら歩いていたら
集合時間に間に合わなくて走りました
(幹事だったのに、集合時間を間違ってた・・・ごめん)


昨日は、母校に集合
生徒会メンバーみな成人を迎え


あれから六年が経ち、
母校は、下駄箱の数が少なくなっていました


居酒屋に場所を変え、
7人全員が揃わなかったのは残念だったけれど、
これまでのこと、今のこと、これからのことを話し合えてほんとによかった

当然っちゃ当然かもしれないけど、
みんな容姿も考え方も成長していた

楽しかった〜
posted by いさな at 07:55| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

年始は休養

三が日は、なんか久しぶりにだらだらできた


元旦の夜に、プロダンサーの友達とお酒飲んだ

二日に、新年の挨拶回りを沼津で少々して
将来の道が決定して

三日の夜に高校の恩師んところに挨拶


あとは家で
お餅を食っちゃあ寝、テレビ見たり、ネットやったり

年末ひどかった手荒れもほぼ治り


今日は、相変わらずのガソスタのバイト

フォークリフトたちに軽油を配達してきます
posted by いさな at 11:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

気分屋

年末から動かなかったジェベル
今日やっとエンジンかかってくれました
昼間に試したのがよかったのかな


ご心配ありがとうございました


とりあえず明日また乗って、ジェベルの機嫌を損ねずに、4日のバイトに備えたいと思います
posted by いさな at 16:21| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

出逢いの年

あけましておめでとうございます
本年もまたよろしくお願いします

今年出逢うであろうまだ見ぬ人たちも
よろしくお願いいたします


昨日の大晦日、
清水でバイトでした
沼津に帰ってきてから
格闘技見てたけど、結果はほとんどわかりません
居眠りです
武蔵が一発KOしたくらいしかわかりません

そして
2006年を振り返っていたんだけども
送信ミスで記事が投稿できなかった〜


年明けて、2006年のブログの記事を読んだ
記事にしていないこともバカたくさんあるけれど、
いろいろあって、いろいろやったな〜

楽しかった!
濃かった!


平成19年2007年元旦、晴れ
気持ちを入れ替えてけじめをつけるのには、ぴったりの日
けれど、
去年に引き続き、今年も忘れられないような一年にしたいな


まずは二月に海外研修航海
船の旅

そして四月からは海洋学部生として最終年度に突入し、
卒業研究に打ち込みたいと思います
posted by いさな at 10:05| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

走る

12月29日昨日

朝から
バイクを押して走る走る

ジェベルのエンジンがかからなくなってしまった〜
セル、キック、押し掛け
全部試すも動いてくれない
一時間以上粘ったけれどダメ
押し掛け、疲れ過ぎる

一週間乗らないだけなのにな〜


急遽バモスで出勤
バイトにはぎりぎり間に合った

こういうとき遠距離通勤はつらい…


そして
バイトで走る走る

ウチのスタンドは小さいし、わかりづらいところにあるため客数はほんとに少ないんだけど

引っ切り無しにガソスタにお客さんが来る

洗車しに

今の所長になって以来最高の売上を記録したらしい


今日は、昨日と打って変わってお客さん少なかったけれど、
連日のバイトのせいもあり手荒れがひどくなってしまい

手が血まみれに 笑


さて
明日もバイトだ
posted by いさな at 21:24| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

雨です

昨日は
宿泊先近くのスキー場がオープンしてないため、北志賀の竜王スキー場に…

ここも一部オープンでしかなかったけれど、
今シーズン最後かもしれないスノボができてよかった!


そんで、今日は

雨です

雪じゃないです
posted by いさな at 15:37| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

雪がない

06-12-26_09-45.jpg
北信州に来てます
雪がほとんど積もっておりません


天気予報士の卵いわく
秋型の気圧配置のため雪が降らないらしい

シベリア寒気団が北にありすぎるとのこと

たまに冬型の気圧配置、西高東低になるから
そのときに雪が降る


なるほど
そーいわれれば静岡も冬は雨降らないのに今年はよく降る

天気も秋みたいに5日周期くらいで変わるし
posted by いさな at 16:58| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

船の旅_第一章01

12月23日から25日まで、第38回海外研修航海の予備研修が、三保で行われた

学生長、、班長、それぞれの行事や調査、クラブの責任者
そしてそれらをサポートする副学生長、副責任者や記録係がなどが決定した

自分は、なんと副学生長という大役をやらせていただくことになった

選ばれて嬉しかった
けれど一体何をしていけばいいんだろうかという不安もある


参加学生のうち海洋学部生はの三分の一を占める


海洋学部らしい

長所にも短所にもなりうる言葉だと思う


三年、海洋学部にいることでやっとだいぶ海洋学部に入学してよかったと思えるようになった

もっと海洋学部に誇りを持ちたいし、
さらに東海大学全体に誇りが持てるように研修航海に望みたい

理想としては
日本人として、さらに人類として、地球に住む生き物として誇りを、かな 笑
posted by いさな at 17:16| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 研修航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

夢の終わり

約三年の長い夢から目覚めた


今までに何度も夢が覚めかけた事はあったけれど、
そのたんびに再び深い眠りにつくことができた


それはきっと原因が、直接的にではなく間接的に聞いた事だったから、自分の思いたいように自分に都合のいい解釈をして、
根拠なんてなんにもないけど、自分に大丈夫と言い聞かせ、
夢の続きをいつまでも見たかったんだろう


けど、今回は、違った


今はどーやって”素直に”諦めるという事を受け入れるか、だ
もうどーにもならんから
仕方ないと思えば、楽になるかな・・・どうかな


なんだかんだ三年近く執着してきたんだもんな
勝手にひとりで 笑


久しぶりに精神的に
バカきついわ〜・・・
posted by いさな at 06:43| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

