2007年02月10日

ニューアイテム

水中5m防水、海も雪もOK
1.5m 耐衝撃構造&防塵設計

μ725sw

防水、耐衝撃!

愛用のルミックスは、
酒に水没…
ジェベルから落下…
洞窟の岩壁に激突…
といった理由で、一年のうち三回も入院した

ルミックスは使いやすいし、いろいろ世話になったし、過失は全て自分にある

けれど
μ725は、あまりにも自分とマッチした

電器屋でコイツを見つけたとき、オーラを感じたのだ
買ってくれ、と 笑


ノートパソコンを買う予算をデジカメに

1Gのカードとセットで、42500円
お買い得だった


研修航海のお供は、ルミックスとミュー
お世話になります
posted by いさな at 09:02| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

引き継ぎ

仮決定していた卒論テーマは、
未定になりました

研修航海に参加するからです

正確には
研修航海応募の時点で卒論指導教員に相談しなかったからです

テーマに関する相談、行う研究について連絡が全くとれない
テーマ決められない

鏡を使った自己認知の前段階の実験はやらせてもらえそうですが、
四月にならないと話は進みません


昨日は、
研究室の引き継ぎでした
研究室の使い方うんぬんより
どーやってうまくやるかっていうノウハウがメインだったかな〜笑


四月からは
実家暮らしから研究室暮らしになりそーです
posted by いさな at 10:19| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クジラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

船の旅_第一章02

6日午後、
望星丸に、研修航海団の荷物を積み込み作業があった

湘南校舎からトラックへは、湘南校舎の学生、
トラックから船へは、海洋学部の学生が作業を手伝った

船への積み込み作業終了後、
団長があいさつ
その後、副学生長の自分があいさつ・・・

団長があいさつしてるときに、副団長から、何か励ましの言葉でもしゃべってくれといわれたんだけど、
大勢の人前で注目されて話すのは、苦手ですね
アドリブが効かないってのも露呈しちゃったし 笑

小さい声で、励ましなのか言いたいことは何だったのか
よくわからなくて、
そして伝えられなくてごめんなさい


過去の研修航海の学生の割合がどんなだかはわからないけど、38回海外研修航海参加者は、2年生が多い
海洋学部も2年生ばかりだ

良い意味でも悪い意味でも
まだ染まりきれてない 
と多分思う

今回船に乗る海洋学部の3年は、自分含め、多くが
海洋学部色が、強いんじゃないかと多分思う

良い意味で、
自己主張がはっきりできる
個性的

悪い意味で、
わがまま
自分勝手 笑


38回は、三分の一が海洋学部生だから
悪い面ばっかりでちゃうと集団生活きついかなあって思うけど
良い面の自己主張は大事だと思う


自分だけかもしれないけど
協調性があるって、自分を押し殺して、違う意見を言わなくて、滞りなく物事が進むってイメージがある

けれど
意見を言い合って、その結果、集団が統一された行動をする
ってのが協調性があるんじゃないのかなって思う

意見を言うってのが大事だと思う!


研修航海に参加するくらいだから
海洋以外の学生の方が、ものすごくしっかり自己主張できる人たちばかりかもしれないけれど 笑


あぁ、バカ楽しみだっけ!
早くみんなに会いたい!
posted by いさな at 20:18| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 研修航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

働いた

この二月間、ガソリンスタンドでよく働いた!
頑張った!
20万以上稼いだ!

全ては研修航海準備金だけど


軽く社会人になった感じでした


学歴がどーであろうと、
社会で今何をしているのか、どんな仕事に就いているか
が、社会的地位の優劣に大事なんじゃないのかな〜と実感したっけ


いろいろ嫌な事あったけど
いい経験できてよかったかな
posted by いさな at 18:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

鬼無里で

ro_va00.jpg24日水曜日に
海洋学部生として、最後と思われる授業の試験を終え、
バイト先へ
スタンド閉店後

ずーっと下道で、鬼無里のカフェレスト岳へ
約6時間かかった

旅の友達と再会
愛車ローバーとバモス初対面


togakushi00.jpg25日木曜日は
前の記事で、バカオススメした戸隠スキー場で
朝から夕方までスノーボード

20回以上はリフト乗ったかな〜

リフトで話す
滑る
リフトで話す
滑る

気持ちよかった!
楽しかった!

togakushi01.jpgカフェレスト岳に戻り、
話す
食べる
話す
飲む

とにかく話しました
旅、恋愛、仕事、バイク、車、
将来のこと

真摯に話をきいてくださり
マジで感謝しています

今回も大変お世話になりました!
ありがとうございました


togakushi02.jpg26日金曜日、
善光寺に寄り胎内巡りした
が、ご本尊と結縁することかなわず 笑

その後は
ずーっと下道で、沼津まで帰ってきました
7時間



スノボ
研修航海出発前、最後のスノボ
最高のスノボができてよかった


鬼無里
11月にお世話になったときは雪が全くなかったけれど
今回は、少しあった
いや
少ししかなかった

沼津とか清水にいると、今年が異様な暖冬だと実感できていないと痛いほど思った
posted by いさな at 10:26| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

戸隠スキー場

07-01-25_10-26.jpg
スキー合宿で、訪れていた高校が三つくらいいたけれど、

まるでプライベートゲレンデだった


自分が行った事のあるスキー場は、あんま多くないけど
ここは、オススメ 笑

コースはいろいろあるし、変化に富んでる

イチ押しする1番の理由は、

滑っていても
眺めがいい!


今回は、
雪質も悪くなく、天気よかったし、最高だった 笑
バカ楽しかった!

戸隠スキー場
オススメです


男二人だったからかか、昼ご飯と一回トイレ休憩しただけでずっと滑ってた

今日は軽く全身筋肉痛になってしまった 笑
posted by いさな at 09:49| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

鬼無里へ

今日のテストとバイトが終わり次第、
長野の鬼無里へひとりで向かいます
ひとりっきりのバモスでの遠出は初めてかもしれない

明日はスノボです
研修航海前、最後のスノボ
楽しも

2,3月は無理だけど
4月になったらスノボ誘ってね 笑

宿泊先は、
11月にお邪魔した
カフェレスト岳

旅の友達のお家です
ログハウスです
バカいいとこです 笑
posted by いさな at 07:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

杖道

昨日、久しぶりに母校の体育館へ


研修航海のイベント
船上交流会で、外国のひとたちに日本文化を紹介する中で
杖道もやったらどうかと打診されているためだ


約5年ぶりに、剣道着を着た
はかまも含め着方を忘れてしまっていた
5年ぶりに会う先生にあきれられた

そして5年ぶりに

杖道

の稽古をした
先生にあきれられた


すっかり頭も身体も動きを忘れてしまっている
90分稽古をつけてもらっても、まだまだぎこちない

けど、高校んときも動作はぎこちなかったし、仕方ないのかな


稽古できる日数が少ないので、早く思い出して、気合いれて覚えよう
居合道と同じように型武道だし、適当にはできん
posted by いさな at 07:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

手紙下さい

友人 各位

手紙を下さい 笑

航海中、
ポンペイとかコスラエとか島に上陸するときに日本から自分宛ての手紙が来てると
かなり嬉しいらしいので

送って下さい
お願いします


宛て先を送付するので
連絡ください 笑


到着まで二、三週間かかるそーなので
ポンペイ宛てのは二月頭までに送ってね〜



そーいえば
3Gケータイ
ニューカレドニアで通話可能らしい
30秒100円くらいだけど・・・
posted by いさな at 18:25| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 研修航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

遊んだ

07-01-18_21-59.jpg週六のバイトは、ひとまず終了!
給料日が楽しみだ〜

ウチのスタンド人手不足なんだけど
研修航海出発までは適度にバイト入れる予定

さすがに週六は疲れた


そして久しぶりの平日の暇な日

ボーリングしてきた
スコアはさんざんだったけど楽しかったからいいや 笑


その後
徳川温泉城下町すんぷ夢ひろばっていうバカでかい風呂屋へ

駐車場もバカ広かった


で、これから友達んちでバカおいしい日本酒、
久保田 万寿

飲みます


明日朝からバイトだから適度にたしなんで寝よ


ああ楽しい一日だった!
posted by いさな at 22:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

