2007年10月18日

もうすぐさようなら?

vamos.jpg諸事情により、愛車バモスを手放すことになりました
次なる自動車の購入の予定はありません

査定額40〜50万円でした
今月末には売却予定です

40万円以上で、引き取ってくれる方いたら連絡ください(知人関係のみ・・・)

H20年の2月後半に初車検
ホンダ バモス
二駆、ターボなし マニュアル車
走行距離約32000q

自損事故2回ですが、修復済み
フロントガラスに飛び石のため傷あり、フロントバンパーに傷あり

スタッドレスタイヤ有
ETC有


さよならするのは惜しいけど、仕方ない

※写真は、清水の元自宅前で、懐かしのシャドウと一緒に
posted by いさな at 22:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

埋めることのできない価値観の違いから、研究室を辞めました

今までもたくさん迷惑かけてきた人、これからも迷惑かけてしまってすみません


高校3年のときに、出会い
海洋学部、志望理由の100%を占めていた自分がやってみたいクジラの研究・・・

諸先輩方々から、その研究室は入らない方がいいといわれていたけれども、
迷わず研究室を決定した

海洋学部にいる理由は、その先生の下でクジラの研究がしたかったから


研究者としての先生は、今でも尊敬しているつもりだけど、
4月に研究室所属してからは、一人の人間としての先生を嫌いになっていった

ここまで人を嫌いになったのは初めて
吐き気を催すほど、会いたくない、話したくない、考えたくない

だんだんと研究室に行く時間が遅くなり、滞在時間が短くなっていった


研究室を辞めると伝えたら、電話がかかってきた

途中で、怒鳴り散らしてしまった・・・
祖母の死をきっかけとして、蓄積されきたエネルギーが爆発したかのように


5月、シャチを対象に実験を行うことができよかった
7月、実験データを解析し始め、期待するデータが得られていないとわかる
研究者の都合のいいように使用するデータを選別する

去年の旅で、研究者にはならないと決めたけれど、
研究者という職業をあまりにも美化していた自分に失望した



卒業研究をするという前提で、卒業単位を取得してきたので、単位が足りない
秋セメ、教室で見かけたらよろしく
posted by いさな at 09:03| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | クジラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

9月13日、同居してたおばあちゃんが逝った

三年前から要介護生活だったが、突然だった

今日はお通夜、暑いけれど最近にしては珍しく気持ちのいい晴れ間が広がった
posted by いさな at 15:18| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8月

今年の夏は、ほとんどどこにもいってないや・・・
バイトをがっつしできるわけでもなく・・・
バイクにはほとんど乗ってないし

卒業研究のデータ解析のために学校行ってるんだけども
学校でだらだら過ごす時間が多い・・・

けれど、どこにもいってないおかげで、誕生日パーティを二度やってもらえました
8日に、研修航海38回の仲間に
29日に、研究室仲間に

単なる飲み会だと思って参加してたから、ほんとにサプライズでうれしかった〜
ほんと、ありがとう


6日の誕生日も幸せに過ごせたし、よくよく考えたら今年もいい夏だった


あと半月、夏休みあるけれど8月と変わらない生活
というか4月から変わらない生活か

卒業研究を完成させるってことが、いろんな意味で今年の大きな大きな出来事ってことで
posted by いさな at 19:41| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

富士登山

P7280281.JPG1830沼津発
1950須走口着
2100五合目発
2220六合目着
2235六合目発
23106.5合目着?
2320発
0015七合目着
0030七合目発
0135本七合目着
0150本七合目発
0235八合目着
0325八合目発
0350本八合目着
0415本八合目発
0450日の出
05208.5合目着
0540発
0625九合目?着
0640発
0800浅間大社頂上着
0930下山開始
1400下山終了


12キロの荷物→すぐ疲れる
寝不足→軽く高山病になる、すぐ疲れる
運動不足→足痛くなる、すぐ疲れる
一人→精神的に弱くなる、すぐ休憩する

三回目の富士登山はつらかった

単に、へたれで自分に甘いヤツだとおわかりですね
時間かかりすぎです


山が好きなら一人でも楽しいのかもしれないけれど…
いい経験にはなったけど
もう二度と一人富士登山はしない


ただ
27日、
日本で、二番目の清澄山
28日、
日本で、一番目の富士山

で、ご来光を拝むことができてよかった
posted by いさな at 15:12| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

富士山より

07-07-28_04-49.jpgまずは日本一早い朝日を

さて頂上を目指さないと

posted by いさな at 05:01| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

富士山へ

06-07-31_04-50.jpg明日明後日と千葉で、ある意味就職活動な儀式に参加して、


27日夜から富士山へ向かおうと思います
今年で3年連続3回目の富士登山。

一昨年、二人で富士宮口から
去年、四人で須走口から・・・

そして今年、
一人で、須走口から剣が峰を目指そうと思います。


ひとり登山のあとに何を思うか
楽しみです
残るのは・・・苦しみだけかなぁ 笑
最近まったく運動してないし・・・


写真は、去年の富士登山にて
posted by いさな at 19:45| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

魚→鯨

P7020015.JPG前の週の日曜日、海洋実習の打ち上げがあって、
小笠原で先輩が釣り上げられた珍魚ツチホゼリを食べた

バカうまい
鍋で煮て食べたんだけど、
魚なのに、鶏肉食ってる感じ
マジでうまかった


その日曜日、奇妙なものが大学近くの砂浜に打ちあがった
白骨化し始めている鯨

見に行ったのは、二日酔いの月曜の朝・・・
見た目のグロさに思わず吐き気

アカボウクジラらしい


明日から、スナメリっていうちっちゃいクジラの目視調査に行ってきます
見れるといいなぁ

天気いいかなぁ・・・
posted by いさな at 21:07| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クジラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ただいま

P6190041.JPG今日、巴川河口鉄道岸壁、望星丸の目の前で
ジェベルは、20000キロ走ったことに

マグナで3000キロ、シャドウで22000キロ・・・

今年、あとどれだけ走れるのだろう


今回の旅は、28日に終了した
ジェベルでは2000キロも走っていないけれど、旅の目的は少しは果たせたのかな


再会。


逢いたかったすべての人と再会を果たすことはできなかったけれど、またいつかどこかで


16日から28日で、走行距離1790キロ
北海道は、17日に苫小牧に上陸し、旭川拠点で、三国峠、タウシュベツ川、美瑛、富良野
26日に苫小牧から大洗へ
本州は、大洗から東京、湘南校舎

北海道は、自分にはまだまだ寒かった〜
天気も晴れの日が少なく残念だったけど仕方ない

写真は、2007年6月19日のタウシュベツ川のアーチ橋
posted by いさな at 20:06| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いよいよ三度目

海洋実習の鯨類目視でイルカを見つけることはなかったのに、大洗→苫小牧フェリーで、見つけた!

多分カマイルカ
100頭くらいいたかも!

海鳥もたくさんいた


例によって船酔いしてたけど笑


三年連続三度目の北の大地
今年は旭川を拠点に楽しみます


あと1時間ほどで苫小牧港に到着するフェリーの中から
posted by いさな at 18:46| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

