2006年06月01日

ウザイ人

20060601P1020838.jpg今日の獲物はトビウオです
獲れました?飛んできました?
友達とサバ釣りにきて、トビウオです
飛びます
予想以上に長く飛びます
弧を描くのではなくて海面とほぼ平行に飛びます

20060601P1020851.jpg用いた道具は石
海に向かって投げるだけです



20060601P1020874.jpg塩焼きにして食べました
味は可もなく不可もなくって感じでした

後から聞いたんだけど・・・かなりウザかったらしいです
周りで釣ってた人ごめんなさい
そりゃ石投げれば魚逃げちゃうわな・・・
ってサバとかイカとか釣れないから、、、飽きちゃって石投げ始めちゃったって言い訳してみる
posted by いさな at 23:47| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ホウボウ

今日、友達と釣りに行ってホウボウが釣れました!
結構デカめのサイズ!

・・・釣ったのはお友達。

高級魚らしいですね〜
うまかった!
posted by いさな at 21:27| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

洞窟合宿

やっと圏外から脱出(*_*)
今合宿の帰りでみんなは白糸滝見に行ってます
自分は、事故らないために車で寝てます

雨降らなくて良かった!


ってこの記事は、探検会のブログにupしたと思ったのに、、、
posted by いさな at 16:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

英語

今日、JALTという集まりの会議の学生ボランティアをやって、英語を使ったのだが・・・
やっぱ英会話できるようになりたいなって思った

周りの友達は、英語を流暢に話せるのでこのボランティアに参加してるのが主なんだけど、自分は英語話せないのにボランティアに参加してます
雰囲気だけでも味わおうかなって・・・
でもコミュニケーションのひとつの手段として英語を使えるようになりたいなぁって思うね

日本語を使える海外に人たちって日本人が英語を使えるようになるのとは比べ物にならないほど勉強してるんだろうなって思う
だって日本語ってむずかしい

脈絡ない文章なのはお酒入ってる、、、入ってた・・てことで。
posted by いさな at 21:11| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

帰ってきた〜

P1010119.JPG走行距離は、写真プラス1000キロ・・・
トリップメーター一周しちゃった

てか新潟遠すぎ〜
スノボは楽しかった!!

とりあえず無事故無検挙で新潟から帰ってきました
posted by いさな at 02:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休

ゴールデンな連休は、ありません・・・暦通りに学校あります、、、

んでも連休の予定はぎっしりばっちし
遂行できるか不安なんだけども

まず3日から4日まで新潟へスノボ!(移動含めると2日から5日かな)
奥只見丸山スキー場だったかな??
これはバモスで

6日は沼津から茂木へ、そしてその日の夜は沼津で飲み会。
こっちの移動はシャドウで

うん、事故なく違反なく実行できるといいな〜

つかお金足りるかな〜
ガソリン高いよ・・・
posted by いさな at 02:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

鮪ぱーてぃ

20060428P1000960.jpg大学のお友達がキハダマグロを釣ってきたので、おすそ分けして貰いました
N良くんありがとう!!
今度はカンパチよろしく 笑

20060428P1000970.jpg友達が料理してくれました〜

posted by いさな at 21:46| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ハイランド。

昨日、サークルの人たちと富士急ハイランドへ行ってきた
雪が降った
風が強かった
人が多かった

フジヤマは止まってた
ドドンパには乗れた
鬼太郎のお化け屋敷に入った
戦慄迷宮に入った

終わり

フリーパス買わない方がお得だった!!
それはよいといして・・・

ホラー大嫌い大の苦手の自分、、、
超・戦慄迷宮に嫌々迷い込んだのだが、意外や意外楽しかったっけ 笑

怖さのあまりストレス溜まるんじゃないかと思ってたけど、実際はその逆で怖くて絶叫することで迷宮を抜け出してみると大いにストレス発散できた

うーんなんでだろ
鬼太郎の方は、軽くストレス溜まったんだよね

鬼太郎のお化け屋敷と戦慄迷宮の違い
鬼太郎の方は暗すぎる、人形のみってところか

多分暗すぎて、進路見えないし〜前に何があるかわからんし〜って感じで視界が利かないことでストレス溜まったのかな
つうことは怖くてストレス溜まったわけじゃない 笑(強がり??)

戦慄迷宮は、暗すぎることはなかったので、視覚に対するストレスはなかったと思う・・・
で、恐怖によるストレスは、すぐさま絶叫することで発散されると考えると・・・
結果楽しかったということに??(すっげえ無理やりな論理)
鬼太郎の方でもぎゃあぎゃあ騒いでたし 笑

お化け屋敷入って怖くなかったということはそのお化け屋敷は面白くなかったということだと思うから、、、怖いからお化け屋敷に入らないってことは今度からやめにしよう 笑

あ、でも鬼太郎の方は、驚きよりも恐怖なんだよな〜
戦慄迷宮は驚きの方が勝ってたかも??

んん。。。書いてることがぐちゃぐちゃになってしまった
駄文で失礼しました
結論も出さずに・・・

ps
戦慄迷宮の(お化け役の)スタッフのひとたちへ
自分は大いに絶叫させられましたので、さぞかし仕事やってて楽しかっただろうと思います
これからもどうぞ仕事に精をだしてください
posted by いさな at 11:45| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

暇な日

この春休みは暇な日というものはあまりなかった(バイトか旅行兼遊び)
というか作らなかった。なぜかというと・・・ひどいことになるから

起きる→寝る→食べる→寝る→食べる→寝る
これが清水
起きる→食べる→だらける→食べる→寝る→食べる→だらける→寝る
これが実家。

暇な日にサークルのホームページ更新やろうと思うんだけど、できず・・・
暇な日にブログを整理しようと思うんだけど、できず・・・
暇な日に部屋を掃除しようと思うんだけど、できず・・・
暇な日に頭を使って物事を考えようと思うんだけど、できず・・・

暇な日は怠惰そのもの

スケジュールを立てなきゃ生きていけなくなってしまったのだろうかとふと思う
でもきっと
暇な日にスケジュールを立てようと思うんだけど、できず・・・
なんだろな

”できず”じゃなく”やらず”の方が的確かも
こんなことネタにするんじゃ改善しなきゃ

明日は富士急ハイランド。3年ぶり??
4月2日は東京モーターショー。初めて。
どちらも天候が心配だけど晴れてくれ〜風も強くならないで
posted by いさな at 21:37| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ボーズ

ひさびさのフィッシングをやった(中学以来??)
午前中は野池でバス釣り。
夜は河口でシーバス釣り。
どちらもボーズだった。

でもまたやりたい
posted by いさな at 00:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

簡単な軌跡

え〜まだ実家に居座ってます・・・腹、治りません
清水戻ったら写真付で〜

なんでごくごく簡単に旅行の軌跡をば
3/15
am1:30ころ沼津駅―ムーンライトながら→大垣駅ドトールで朝飯→京都駅―徒歩で京都観光(三十三間堂、清水寺、祇園、五条大橋etc)プラス昼飯→新大阪―pm5ころ新大阪ユースホステル―新大阪駅ビルで夕食

3/16
新大阪駅→大阪駅→新世界で串かつ食った(ブランチ?)後スパワールド→道頓堀で、グリコと写真撮る→梅田駅を散策→新大阪駅で夕食―新大阪YH2泊目

3/17
新大阪駅→道頓堀でたこ焼きを食う→新大阪駅ビルでたこ焼き、明石焼きを食う→米原駅―琵琶湖まで歩く→名古屋駅―夕飯→沼津

詳細は書いてないけど、結構食いましたよ?友達が。
posted by いさな at 19:06| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

食中毒

あぁ、、、旅出発前なのに気持ち悪いよ〜

今日バイトの昼休み中からなんだか気持ち悪くなってきて・・・
それでも今日に限って朝からずっと忙しかった(いつもは一時間に2台くらいなのに)、、、ので!トイレが自分を呼んでいるにもかかわらずシカトするしかありませんでした。。。

原因はどーやら12日の日曜日、親戚一同集まっておじいちゃんおばあちゃんの金婚式が催されたのだが、そこで出された生ガキに当たったらしい・・・

生ガキ食った従兄弟みんな昨日から今日にかけて下痢嘔吐してるらしい
自分は嘔吐こそないものの、うんやばいね 笑

とりあえずビオフェルミン飲んで、気合で治すぜ〜
だって明日は大阪で一日中食い倒れの予定なんだもん・・・

。。。初食中毒!
このやろうカキ 笑 夏に青森で食った山形県産の生ガキはバカうまくて当たらなかったぞ〜・・・
posted by いさな at 18:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

大阪へ〜

怒涛の8日間連続バイトの後、沼津で親しい友人たちと飲み。
酒を大量に買ったものの疲労のため寝ました、、、ごめんなさい

14日の夜中からムーンライトながらっていう電車と青春18切符という旅人御用達の道具(?)を駆使して、友達と2年ぶりの大阪、そして高校以来ぶりの京都へ発つ

お土産は期待しないように 笑
・・・マジでお金なしだから

大阪では多分食って食って〜京都では寺院巡りかな〜
けど今んとこかなりノープラン的なんだな
posted by いさな at 00:00| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

合格!!

長野スノボ旅行に行く日に受けた乙種第四類危険物取扱者資格試験に合格しました〜
勉強期間約二日。
友達に国家資格なめすぎといわれながらも、なんとか合格してたんでよかった!!

これでスタンドの時給が50円upだ〜灯油配達もできるようになるかな
posted by いさな at 00:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

危険物

いよいよ明日、乙種第四類危険物取扱者の試験だ〜
こんなに準備してない試験を受けるのも初めてだ!!

友達からは国家資格をなめすぎだろと注意されたけど、だってお金ないし・・・引越やらなきゃってことで三日連続バイトで、ほとんど勉強できず・・・

今日問題解いて詰め込む!!

あ、昼から新しいボード取りに行くんだった〜
これが終われば3泊4日の長野だもんね〜笑

集中集中、、、
posted by いさな at 08:44| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

チョコちょこ

昨日はバレンタインでしたね〜。チョコ3個もらった・・・
ひとつは母親。もうひとつはカテ教先の小6の生徒。そして最後に手作りチョコ!!

ま、手作りチョコは食べることはできなかったんですけどね、、、直接もらいもしなかったんですけどね、、、電話であげるって言われたんです。14日午後は清水に戻ってきてたので受け取ることができず
14日一日中沼津にいればよかったな〜残念!!

愛はこもってる義理チョコだけどさ 笑
posted by いさな at 21:58| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ひっこっしぃ!ひっこっし〜

今日は約二ヶ月ぶりの引越のバイト。
精神的にも肉体的にも疲れました。けど、この疲労感が気持ちいい〜
どーやらこれをアリ病というらしい 笑
ベテラン勢は、アリ病が多い・・・自分は引越しを始めたのが一昨年の夏からだからベテランとよばれるんだろうけど、仕事はできません!
久しぶりすぎて肩は凝るは腰は悲鳴を上げるはで、頭痛になりました。
幸い帰宅時刻が6時半だったのがうれしい
そんでその後スーパー銭湯行って、身体と心を癒した。

6日は日帰りで白馬のスキー場にスノボしにいく予定。

腰いてぇ
posted by いさな at 22:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

追試。

昨日教学課に追試の申請をしに行ったんだが、許可おりず。
診断書が必要とのこと、そりゃそうだ 笑
しかし診断書作成に約5000円、追試受験料約3000円払ってまで・・・受けたくないなぁ、、、受けられないけどさ

ちなみに言い訳になるけど・・・
10時半開始って勘違いしてたわけじゃなくて、電話が10時過ぎにきたから思わず10時半開始?って聞いてしまったんです。
受けられなかった理由は単なる寝坊です
ま、どーでもいいことだけども 笑

今日は南伊豆をバイクで初めて走った!!ツーレポは後日。写真は全然ないやぁ
湯らっくすは・・・素通りしてしまいました。
posted by いさな at 21:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

やっちゃったよ

崖から転落しました。
寝坊です・・・テスト寝過ごしました。

友達から電話がかかってきたのが10時15分。テスト開始は、9時半。終了時刻は10時半。
即座に時計見て10時過ぎてたから、テストって10時半だら?って答えましたバカモノです

目覚ましは7時半にセットしてたんだけどなぁ

体を張ってネタを提供してしまった〜笑
寝坊が理由で追試は受けられないもんな〜

今年度最後のテストを寝坊で終了させてしまうとは!!
posted by いさな at 10:46| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

とりあえず、、、

今日でひとつの山は越えた・・・こんなに勉強という勉強をしたのは久しぶりかもしれない。
でも月曜と火曜に富士山と宝永山が残ってる。

最近富士山綺麗ですね〜(参考写真はみ〜やさんとこのブログで見てください)
せっかくデジカメ買ったから撮影すればいいのにというツッコミはなしで 笑

2月から引越のバイト復活します!!多分死にます。
去年の3月のように疲れすぎてぽわぁってなるのかなぁ

そして2月はバイト、スノボで予定ぎっしり〜
ちなみに19日の危険物取扱者乙四の資格試験が終わってから、長野へ旅立ちます
今度はバモスでなく人数多いためレンタカー、、、だからスタッドレスタイヤだ

2月上旬に捕鯨船の募集があって詳細が決まれば、3月は沖縄に一月行けるかもなんだけどな・・・どーなることやら、、、

さ、勉強・・・より寝たいな
posted by いさな at 20:31| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

