2007年01月23日

杖道

昨日、久しぶりに母校の体育館へ


研修航海のイベント
船上交流会で、外国のひとたちに日本文化を紹介する中で
杖道もやったらどうかと打診されているためだ


約5年ぶりに、剣道着を着た
はかまも含め着方を忘れてしまっていた
5年ぶりに会う先生にあきれられた

そして5年ぶりに

杖道

の稽古をした
先生にあきれられた


すっかり頭も身体も動きを忘れてしまっている
90分稽古をつけてもらっても、まだまだぎこちない

けど、高校んときも動作はぎこちなかったし、仕方ないのかな


稽古できる日数が少ないので、早く思い出して、気合いれて覚えよう
居合道と同じように型武道だし、適当にはできん
posted by いさな at 07:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

遊んだ

07-01-18_21-59.jpg週六のバイトは、ひとまず終了!
給料日が楽しみだ〜

ウチのスタンド人手不足なんだけど
研修航海出発までは適度にバイト入れる予定

さすがに週六は疲れた


そして久しぶりの平日の暇な日

ボーリングしてきた
スコアはさんざんだったけど楽しかったからいいや 笑


その後
徳川温泉城下町すんぷ夢ひろばっていうバカでかい風呂屋へ

駐車場もバカ広かった


で、これから友達んちでバカおいしい日本酒、
久保田 万寿

飲みます


明日朝からバイトだから適度にたしなんで寝よ


ああ楽しい一日だった!
posted by いさな at 22:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

滑る

そーいえば、この前の強風の荒れた日曜日
山梨で、雪の上を滑ろうとと思ったら、

氷の上を滑ってた

6年以上はやってないよな〜・・・
久しぶりにスケートできて楽しかったけれど、一時間も経たずに飽きた 笑


その後、ギネス登録のオバケ屋敷に
病院の廊下を滑るようにおそるおそる進んでいきました
posted by いさな at 07:48| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

平成12年度前期生徒会

中学の3年間通った道を、しみじみと歩いていたら
途中、道路が変わっていて迷いました

通学路を、思い出に浸りながら歩いていたら
集合時間に間に合わなくて走りました
(幹事だったのに、集合時間を間違ってた・・・ごめん)


昨日は、母校に集合
生徒会メンバーみな成人を迎え


あれから六年が経ち、
母校は、下駄箱の数が少なくなっていました


居酒屋に場所を変え、
7人全員が揃わなかったのは残念だったけれど、
これまでのこと、今のこと、これからのことを話し合えてほんとによかった

当然っちゃ当然かもしれないけど、
みんな容姿も考え方も成長していた

楽しかった〜
posted by いさな at 07:55| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

年始は休養

三が日は、なんか久しぶりにだらだらできた


元旦の夜に、プロダンサーの友達とお酒飲んだ

二日に、新年の挨拶回りを沼津で少々して
将来の道が決定して

三日の夜に高校の恩師んところに挨拶


あとは家で
お餅を食っちゃあ寝、テレビ見たり、ネットやったり

年末ひどかった手荒れもほぼ治り


今日は、相変わらずのガソスタのバイト

フォークリフトたちに軽油を配達してきます
posted by いさな at 11:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

出逢いの年

あけましておめでとうございます
本年もまたよろしくお願いします

今年出逢うであろうまだ見ぬ人たちも
よろしくお願いいたします


昨日の大晦日、
清水でバイトでした
沼津に帰ってきてから
格闘技見てたけど、結果はほとんどわかりません
居眠りです
武蔵が一発KOしたくらいしかわかりません

そして
2006年を振り返っていたんだけども
送信ミスで記事が投稿できなかった〜


年明けて、2006年のブログの記事を読んだ
記事にしていないこともバカたくさんあるけれど、
いろいろあって、いろいろやったな〜

楽しかった!
濃かった!


平成19年2007年元旦、晴れ
気持ちを入れ替えてけじめをつけるのには、ぴったりの日
けれど、
去年に引き続き、今年も忘れられないような一年にしたいな


まずは二月に海外研修航海
船の旅

そして四月からは海洋学部生として最終年度に突入し、
卒業研究に打ち込みたいと思います
posted by いさな at 10:05| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

走る

12月29日昨日

朝から
バイクを押して走る走る

ジェベルのエンジンがかからなくなってしまった〜
セル、キック、押し掛け
全部試すも動いてくれない
一時間以上粘ったけれどダメ
押し掛け、疲れ過ぎる

一週間乗らないだけなのにな〜


急遽バモスで出勤
バイトにはぎりぎり間に合った

こういうとき遠距離通勤はつらい…


そして
バイトで走る走る

ウチのスタンドは小さいし、わかりづらいところにあるため客数はほんとに少ないんだけど

引っ切り無しにガソスタにお客さんが来る

洗車しに

今の所長になって以来最高の売上を記録したらしい


今日は、昨日と打って変わってお客さん少なかったけれど、
連日のバイトのせいもあり手荒れがひどくなってしまい

手が血まみれに 笑


さて
明日もバイトだ
posted by いさな at 21:24| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

夢の終わり

約三年の長い夢から目覚めた


今までに何度も夢が覚めかけた事はあったけれど、
そのたんびに再び深い眠りにつくことができた


それはきっと原因が、直接的にではなく間接的に聞いた事だったから、自分の思いたいように自分に都合のいい解釈をして、
根拠なんてなんにもないけど、自分に大丈夫と言い聞かせ、
夢の続きをいつまでも見たかったんだろう


けど、今回は、違った


今はどーやって”素直に”諦めるという事を受け入れるか、だ
もうどーにもならんから
仕方ないと思えば、楽になるかな・・・どうかな


なんだかんだ三年近く執着してきたんだもんな
勝手にひとりで 笑


久しぶりに精神的に
バカきついわ〜・・・
posted by いさな at 06:43| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

徒然なるままに

雪が降らなくてスキー場がオープン延期だそうですね
由々しき事態ではないでしょうか…


世間は忘年会のシーズンですね

今日は、ガソスタの忘年会でした

久しぶりに年代が上の人たちと飲んだ

話題は、やっぱり学生とは違う
っても学生と比べて高尚かつうとそーでもない気がする…笑

社会人の飲みに付き合うには金が必要ってわかりました


明日は、探検会の納会という忘年会


そんで日曜は、やっとジェベルのタイヤ交換


最近は、スタンドで給油だけでなく灯油や軽油配達もやってて軽トラやトラック運転しとるんだけどな〜

週6でバイトやって稼いでも稼いでもお金足りない状態になるはずだわな〜


ほろ酔いプラス眠気でいつも以上に支離滅裂な日記になってしまいました〜
posted by いさな at 22:43| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

東京3

昨日、上野から秋葉原に行ってみようかと思っていたけれど

想像以上に疲れちゃったので、メイド喫茶に立ち寄ることもなく板橋に帰宅


慣れてないのもあるけど
東京は疲れる…


おーしまくん
三日間お世話になりましたありがとう!
楽しかった!


今日は
板橋から川越街道を歩いて池袋へ

池袋からは電車で代々木へ

ウチの大学の先生が主催するイルカシンポジウムの手伝い


このシンポジウムで
夏の旅以来の方たちと再会〜!
少ししか話しができなかったのが残念だったけれど

楽しかった!

沖縄、兵庫へ気をつけてお帰り下さい
posted by いさな at 18:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

東京2

昨日は夜遅くまで
旅談議に華が咲きました


今日はひとりで上野散策〜
国立博物館の特別展
仏像展を見て来た


ひと、居過ぎ…


鎌倉時代の仏師運慶とか快慶とかによる力強い仏像

特に三十三間堂の千手観音の前にいる二十八部衆の仏像たちが好き


鎌倉時代の仏像は展示されてなかったけれど、

自分は見たことなかった種類の仏像を見れてよかった
江戸時代の仏師木喰の仏像はなんだかよかったな〜
鎌倉時代の躍動感あふれるような仏像とは違った丸みを帯びた庶民的な仏像なのだ


博物館とか美術館とかに行っても、恥ずかしいながら無学だからそれぞれの作品の学問的価値は全くわからないけれど、

夏の旅を終えて
人が創り出した物、それを創り出した人間に感動を覚えるようなりました


ヒトってすげえや
posted by いさな at 14:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

東京

06-12-01_12-13.jpg
写真は、東京大学赤門


東京大学


安田講堂で赤門ラーメンを食い、
三時限目の講義に参加するも爆睡、
その後
三四郎池を散策し

東京国立博物館へ
通常展には東海大生はタダで入れるのだ


夏の旅の再会の旅
山口の下松、長野の鬼無里に続く第三弾
東京の板橋

今日から三日間、東大生チャリダーの友達んちにお世話になります
posted by いさな at 20:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

秋の寸又峡

先日の日曜日、あいにくの雨となってしまったが、探検会で、寸又峡へ紅葉を見に行って来た

雨とジェベルのタイヤが危ないのでバモスでの参加


紅葉見ごろであるとの情報だったが…

期待していた
燃え上がるような赤
っていうな景色は広がっていなかった


駐車場付近に意図的に植えられたもみじだけが燃え上がるような赤色をしていた
けど綺麗だった


先週の寸又峡は、土色を基本色に
赤、黄、緑と
ガスがうっすらかかって、
なんとも幽玄だった

言葉知らずのため表現しづらい
日本独特のわびさびの感じだ


昼飯に鹿刺を食った
海洋実習んとき、小笠原の父島で食った海亀刺よりはうまかった
posted by いさな at 12:07| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ええじゃないか

なんだか富士急ハイランドの新ジェットコースターええじゃないかに乗りたい衝動にかられる


11月16日、ジェベルのタイヤ交換
2万円以上かかるらしい・・・
お金が足りない

11月17日、富士急ハイランド?
男だけで、バイクで!

11月19日、探検会で寸又峡まで紅葉合宿
R362あんま好きじゃないんだよな〜
ジェベルでかな

11月20日、来年度卒論ガイダンス
いよいよって感じ

11月22日、今年度卒論中間発表会
楽しみ

11月24日、海外研修航海参加者発表 参加費納入開始
応募120人、定員90人・・・
果たして選ばれてるか
お金が足りない

11月25日、高尾山のお祭りプラス飲み
沼津でドンちゃん騒ぎ

11月27日、レポート締切日
なんだかよくわからん

12月1日、東京大学へ
東大生になってみる
東京大学の赤門で写真撮るぞ

12月3日、東京でイルカシンポジウム
高3んときから毎回参加


未来日記か
いい感じに予定が詰まってきた
ええじゃないか〜
posted by いさな at 20:19| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

冬ではない

昨日、ご当地ナンバー、伊豆を身に着けた車を初めて見た
もう休日に沼津ナンバーで伊豆をでかい顔して走れなくなったと実感した


静岡は、まだまだ冬ではないようです
バイクで走ってるから冬と錯覚してしまうようです

日中は、やっぱり暑いです
posted by いさな at 08:23| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

どて焼

dote.jpg10月13日から15日にかけて西日本を鈍行で旅行してきた・・・

そしていまさらですがどーしてもこの写真だけは見せたくて 笑


13日金曜日、大阪一ディープなところで有名な新世界
夏の旅んときに、大阪のバイク仲間に連れてきてもらった串かつ屋


写真は13日に友達とそこのお店に行って注文したどて焼


バカうまい
なんつうかとにかくうまいんだ!! 笑


Wikipedia より
どて焼き(どてやき)は、大阪で生まれた料理で牛の筋肉(すじにく)を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。
posted by いさな at 10:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

北の国から

shishamo003.jpg本場もんのししゃもが今年も届きました


北の国の恩人が届けてくれました
ありがとうございます


今年は、家族とシシャモをいただきます


去年は男3人でししゃもバーティーしたっけ
http://isana.seesaa.net/article/8310194.html
posted by いさな at 10:07| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

クビ

沼津で、個人塾講師(多くて一度に5人くらいまでの生徒数)のバイトをしてたんですけど

二ヶ月でクビになりました

怖すぎるとのことです
怖すぎて、勉強できないそーです


怖そうな先生にきてほしいからという理由で雇ってもらったのに
怖すぎはだめなそーです 笑

坊主、ヒゲ、作務衣(さむえ)に草履姿じゃあ・・・怖いのもわかるけど


何度言っても言うこときかないガキどもに勉強させてくれと言われて始めた塾講師

何度言っても言うこときかなかったガキどもを強く強く叱ったらクビ(実際は、受け持つ生徒が減っちゃって稼げないから、こっちから辞めたわけだけど・・・)とは、なんだかなあって感じです


まあ教育者に向いてないってわかっただけ良しとしますか!

posted by いさな at 19:24| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

五年ぶり

06-10-13_11-04.jpg
五年ぶりに京茶漬けが食べれた!
うまかった

朝京都へ着いて迷ってたらすぐ男に声かけられた

道案内してくれるとのことそして軽く…
手数料1000円ねって言われた


京大で学会の前のセミナーっぽいのに参加した
レベルが高すぎた

posted by いさな at 22:25| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

京都へ

06-10-12_08-50.jpg
ムーンライトながらで京都へ向かいます

久しぶりの鈍行列車です


土曜は山口県まで行く予定です


日曜は12時間鈍行列車ん中の予定です
静岡まで戻ってきます

交通費は一万円以下です
青春18切符みたいな切符で旅してきます〜

電車での一人旅は初めてだ

ザックしょった作務衣(さむえ)姿なんで多分目立つと思います
posted by いさな at 08:58| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

