2007年01月26日

戸隠スキー場

07-01-25_10-26.jpg
スキー合宿で、訪れていた高校が三つくらいいたけれど、

まるでプライベートゲレンデだった


自分が行った事のあるスキー場は、あんま多くないけど
ここは、オススメ 笑

コースはいろいろあるし、変化に富んでる

イチ押しする1番の理由は、

滑っていても
眺めがいい!


今回は、
雪質も悪くなく、天気よかったし、最高だった 笑
バカ楽しかった!

戸隠スキー場
オススメです


男二人だったからかか、昼ご飯と一回トイレ休憩しただけでずっと滑ってた

今日は軽く全身筋肉痛になってしまった 笑
posted by いさな at 09:49| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

雨です

昨日は
宿泊先近くのスキー場がオープンしてないため、北志賀の竜王スキー場に…

ここも一部オープンでしかなかったけれど、
今シーズン最後かもしれないスノボができてよかった!


そんで、今日は

雨です

雪じゃないです
posted by いさな at 15:37| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

雪がない

06-12-26_09-45.jpg
北信州に来てます
雪がほとんど積もっておりません


天気予報士の卵いわく
秋型の気圧配置のため雪が降らないらしい

シベリア寒気団が北にありすぎるとのこと

たまに冬型の気圧配置、西高東低になるから
そのときに雪が降る


なるほど
そーいわれれば静岡も冬は雨降らないのに今年はよく降る

天気も秋みたいに5日周期くらいで変わるし
posted by いさな at 16:58| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

初滑り

学祭にわずかながら顔をだしその後友達とイエティへ

約半年ぶりのスノボ

予想以上に身体が覚えていて気持ちよく滑れた〜


周りの木々は紅葉を向かえていていとあわれで

隣ではゴルフやっているという

ウィンタースポーツではなくオータムスポーツな初滑りでした
posted by いさな at 20:55| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

GWはスノボじゃ!

予定では、2日の夜に新潟へ向けて出発します
3月3日に滑り納めはしたのですが、新潟の友達んち経由で、今シーズン最後のスノボしてきます!

楽しみ〜!!

バモスでまた新たな県に突入だ
ん〜シャドウとバモスはまだ名古屋より西いってないからなぁ・・・今年は行けるといいな
posted by いさな at 22:26| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

滑り納め

20060223P1000370.jpg今日3月3日、ふじてんへ滑り納めのスノボをしてきた
案の定雪質はあんまよくない
しか〜し午後からの大雪で、雪質はよくなった!!・・・けど吹雪すぎて途中で切り上げてしまった〜寒いし前見えないしで、、、

今シーズンはスノボ初めて2シーズン目だった。
前シーズンより多くスキー場に行けたし、滑れるようになったと思う
そしてバモスで雪道も走ったし、遠出もしたしでいろいろ経験でき、もっとうまくなりたいって欲求はあるけど満足できたシーズンでよかった!!

さあ・・・今度ボードメンテしないとな

ちなみに明日から8日間連続でバイトだ
posted by いさな at 21:43| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

スノボ旅行。

20060223P1000187.jpg3泊5日のスノボ旅行が終了した。
今回はハプニング大発生の旅行だった

20日の朝から滑り始めたはいいものの・・・まずはほんの2,3本滑ったところで腕を脱臼してしまった女の子!
次は、ジャンプ失敗して下半身を痛めたシロクマ。打撲。
そして、夕方ペンションへ帰る途中で手首を骨折した女の子。

20060223P1000216.jpg7人中3人が病院送りとなりました。それも宿泊初日に。
初日最後に自分のケータイは壊れました。水没??(夜にはとりあえずは直ったけど、修理が必要)

20日の夜は、東京から団体で木島平の方に来ていたmixi友と飲む予定だったけど、当然参加できず。
けれど連絡がとれなかったのでホテルまであいさつしにいき状況報告と謝罪をして、写真を一枚撮って引き返してきた

20060223P1000266.jpg災難続きの長野初日だったけど
その夜は静岡から長野まで来た白馬の王子様が現れ、そして負傷した姫を抱え去っていったというラブロマンスが発生!

※写真は上から20日の夕飯キムチ鍋、21日の夕飯ちゃんぽん、22日の夕飯食材の残りで作ったラーメン
自炊だと食費が浮くので格安旅行には必須かも

20060223P1000227.jpgところで22日は農作業のおっちゃんとシロクマが牧の入に出現した。

20060223P1000233.jpgリフトで我が物顔のシロクマ。

20060223P1000245.jpgもうスノボ3日目はみんな身体の節々が痛くて、滑るより遊びながらゆっくり時間を消費。
つってもジャンプやら回転やらトリッキーな事してた 笑


20060223P1000246.jpg
アップする写真が極々一部ですが、勘弁してね〜
法に触れて公開できないのもある・・・猥褻物陳列罪??笑

20060223P1000247.jpg今回の旅行で、スノボは楽しいけど危険がつきもののスポーツであること
問題が発生したときどう対処すればいいか事前に決めておくこと
保険証は常に持参していること
などなど反省点があったので、今後の旅行に活かせればと思う

最後に怪我した3人はしっかり養生して治してください。お大事に!!
posted by いさな at 10:30| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

牧の入へ!!

20060219P1000123.jpg乙四の試験終わりました。3月中旬結果発表〜
う〜ん多分大丈夫??微妙っちゃ微妙です。。。

そして今日の夕方から!!長野へ!!newボードのお披露目です。ナンセンスといわれましたが 笑

20060219P1000124.jpg今回は人数多いためバモスはお休みです。3泊5日の長野スノボ旅行へ〜

とりあえず目立つボードなんで、恥ずかしい滑りにならないようにして、マナーよく行動したいなぁ


posted by いさな at 14:16| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

イエティ

13日にイエティに行ってきた。
スキー場というよりスケート場って感じだった
転ぶと痛すぎですよ〜

すこーしだけジャンプができるようになった
posted by いさな at 21:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

0泊3日

20060206P1000041.jpgサンアルピナ白馬さのさかへバモスで行って来た。
行き・・・5日の夜、なんと白馬のスキー場までノーマルタイヤで行けた。高速上では脇にすら積雪なし。6日AM3時頃にスキー場に到着。車内で仮眠。
寒いし、せまいしでほとんど寝れなかった 笑

20060206P1000051.jpg6日、朝8時ころから夕方4時ごろまで滑る。
白馬さのさかは、雪質はまあまあって感じだった。(イエティ<白馬さのさか<牧の入スノーパーク)パウダースノーじゃなかったのはここ数日雪が降ってないからだけど、ちぃと雪硬かったな〜
だけどリフト降りてからの眺めは最高だった!!
午後から雪が降り出してきた。

20060206P1000058.jpg案の定帰宅時にはスキー場からチェーンを履かなきゃならなくなった。前日(当日?)の寝不足もありスノボの疲れありで、眠すぎる。
スノボ終わってから温泉に浸かって疲れを癒したのだが、そこの温泉には仮眠室がなく・・・睡魔を除去することはできなかった。
豊科インターまで行く途中で仮眠一回したかな 笑
豊科インターは既にチェーン規制・・・。夕方7時頃だったのだが、そのときは更埴ジャンクションから岡谷ジャンクション当たりまでだった。ここから地獄が始まった、、、

高速に乗るはいいもののチェーンのため時速50キロ以下走行。・・・運転が単調すぎると疲労で眠くなる。路肩走行はするわ・・・中央走るわで危ない
そのたびにサービスエリアで仮眠。
そして休憩の度にチェーン規制の距離が長くなる。
岡谷ジャンクション→甲府昭和→八王子(ほんとはもっと休憩してるけど忘れた)
甲府昭和になった時点で、高速道路上でチェーンははずせなくなった。(韮崎で降りるから)

韮崎で高速降りたけど雪は振りっぱ。当然R52号も路面積雪でチェーンなきゃ危ない。
結局静岡県入るまでチェーンのお世話になりました。
そして最後に極めつけはR52号の断続通行止め。
清水に帰ってきたのは7日のam5時でした。。。

日帰り(?)長野スノボはもうやめようと思った次第です 笑
バカ楽しかったんだけどね!!
7日は首やら手足筋肉痛で動けませんでしたが

さ、月曜日は今度こそイエティだ
その前にボードのメンテだな〜

posted by いさな at 20:03| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

白馬さのさか

今日の夜中に長野へ出発。
6日は、イエティでスノボする予定だったんだけど白馬でスノボすることにした 笑
ほぼ三日(二日?)行程かも??滑るのは6日だけなんだけどね〜

まだイエティと牧の入スノーパークでしか滑ったことないから初めてのスキー場で滑れるの楽しみだなぁ

またバモスとチェーンに命預けます。今度は男3人!!
急な誘いにも嫌な顔せず了承してくれた大学の友人たちを死なせるわけにはいきません

昨日の引越しの疲労(腰痛)がとれてないや〜
posted by いさな at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

無事帰還。

vamos1229.jpg無違反無事故で、帰ってこれました。
バモス&チェーンご苦労様〜


vamos12291.jpgとりあえず今回のお気に入りの一枚。
onバモスin長野

posted by いさな at 01:00| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

長野へ〜

snow2005122700.jpgバモス初公開??
この相棒とチェーンに命預けます。
楽しみ〜!!
ちなみに今年2月に行った牧の入スキー場に29日まで滞在予定です。
今は楽しさと不安でいっぱいだ・・・雪。

posted by いさな at 10:05| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

初滑り。

sunobo20051211.jpgbreezeの忘年会に参加できなかった理由です。
※こける瞬間を激写された情っけない一枚です、、、

11日朝4時半起き。バイトより早起きって一体・・・
友達を乗せ、清水出発。沼津駅にて友達の友達を乗せ、いざイエティへ

裾野方面からアクセスしたけど、心配していた道路は凍結なし、まずは安心した 笑

午後になり雪がちらついてきた。自分は初雪だった。
そしてガスがかかって、ゲレンデの視界は悪くなる一方、、、ナイターを5,6本滑って終了とした。20本以上は滑ったかな??一応ロングターンはぎこちないけどできるかも

さて、着替えを済ませ出口のお姉さんに、凍結してるか聞いてみたところ・・・
ノーマルタイヤじゃ危ないですね〜って。
前の金曜日にチェーンは購入して、もってきてたけど結局履かずに下山してみることにした。
(女の子ふたりの命預かってるのに)

感想、、、滑った滑った 笑
今シーズンの初滑りでした。凍結道路は初体験。

今日の朝は金縛りにあったみたいに体が動かなかった。。。
posted by いさな at 08:51| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

