2006年12月13日

イルカあれから

配属研究室、ほぼ決定!
希望通りイルカの先生んところ〜

あとは、研究テーマ

やってみたいテーマは3つあり、
動物認知学
どれもこの分野に分類されるとおもう

そして
2つのテーマは、どーしてもやりたいやつらを知っている

そのテーマを希望するふたりは、そのための準備をしっかりしてきた

その人たちが選ばれて当然の理由を、先生は提示してくれた

自分がそのテーマをできなかったのは、残念だけど、
二人とは何回もイルカのことについて話したし、ふたりのイルカに対する熱意とそれに伴ってやってきたことを知ってるから、それぞれが希望するテーマになって、ほんとに良かったと思う


自分は、3つ目のテーマをやらせてもらえることになりそう
他の2テーマと違い基礎研究になってしまうテーマかもだけど、当初からやってみたかったことなので、すごくよかった

イルカだけでなく、もしかしたらジュゴンも研究対象になる!
なんだかやたらと楽しみ!

後顧の憂いなしに、晴れ晴れと研修航海に旅立つことができそうでなにより!

とりあえず今のところは 笑
posted by いさな at 15:02| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クジラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにテーマも決まったんだね!!今年はたくさん入ったみたいでよかったよかった☆何のテーマになったのかな?俺がやってた実験はだれかやってくれそう?
Posted by しゅうと at 2006年12月13日 21:20
>しゅうとさん
今のところ定員の10人希望してます
最終決定は来週になりそうです
Posted by いさな at 2006年12月14日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

