2008年02月24日

追いコン。

16日、探検会の追いコンがあって、久しぶりに部活のみんなと飲んだ

探検会。
自分の学生生活の原点のひとつだ

高校生になったってキャンプなんてやったことない
アウトドア的なことといったら小中学校の高原教室くらい

中学の高原教室中のオリエンテーリングで、迷子になって警察にお世話になる始末・・・
そんなインドア派だったけど、



無人島合宿。

この魔法の言葉で、入部を決めた

大学一年、洞窟合宿
初めて洞窟の中を冒険。
運転してたレンタカーを部室前でぶつける

マグナに乗ってたときに事故ったため、新歓にでれず・・・

海合宿。
初めての素もぐり
うまく潜れず、うまく銛をつかえず・・・

無人島合宿。
タコと格闘するも負ける。
先輩と獲ってきた食料をわけてもらいながら生き延びる
コンビニってすげえって実感する

各合宿の打ち上げ、学期ごとの納会
お酒ばっかり飲む

大学二年・・・
洞窟合宿には・・・いったのかな
海合宿には・・・いってなかったかな

無人島合宿は・・・、シャドウで北海道を旅してたため参加できず

なんかこのころから幽霊部員になってった気が・・・

大学三年・・・
洞窟合宿参加。
いろいろ見て回る、やっぱ洞窟探検楽しいなって思う

無人島合宿・・・、ジェベルで日本を旅してたため参加できず

大学四年・・・
追いコンに参加・・・
一年生の顔がわからず
追いコンにきてなかった一年生の子が、39回研修航海に参加していると聞く


改めて思わなくても、最低な幽霊部員だ

けど、この部活に所属したからこそ、旅に興味にもてたし・・・ね
ありがとうございました
posted by いさな at 21:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

出港式。

P2150046.JPGちょうど一年前は、見送られる立場だった

しんじとゆーすけを見送りに37回の仲間たちが来ていた
いいなぁって思った

15日39回生として、
翼、カツが再び清水の地から旅立った

自分は、37回のひとたちのように翼たちを送り出したかった

けれど、できなかった
翼たちを見て、手を振ってはいるものの、気持ちがどこか飛んでしまったようだった

うまく表現できないんだけど、かなり複雑な気持ちが交錯する
いってらっしゃい、楽しんでと単純に送り出す気持ち
また日常生活では得られないであろう感動の連続の旅に参加するふたりを羨む気持ち・・・
他にもいろいろな思いが、あの白い綺麗な船を見ながら、翼たちを見ながら、募る

翼たちの旅がはじまって、明日で早くも一週間。
去年の自分にとっては、長い長い一週間だったけど、今は普通に過ぎていく一週間。

今もそうだけど、しょっちゅう忘れちゃうけど・・・
研修航海や一人旅をしたからこそ、わかったと思う日常生活、普通の大切さ

何気ない一日だってもう戻ってはこない


まとまりないなぁ・・・
何言いたいんだろ



話かわって、
船降りてからは、再会をメインテーマにして、出かけました(北海道ばっかりだったけど・・・)
38回の集まりでは、忘年会、出港式三保研修館飲みの幹事をやらせていただきました
いろいろいたらない部分が多々あって申し訳なかったです
4月からは、今までと全く違う生活になると思うので、幹事はできないけれど、5年10年と、付き合いがなくならないことを願ってます
posted by いさな at 18:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

