2007年10月31日

四十九日忌を終えて

PA300001.JPG30日、東大生のクレイジーボーイ、おーしまくんと再会した
夏、北極圏をチャリで旅して、生きて還ってきてくれてほんとよかった
そのあと、北海道からくずのひとりが来たので、船降りて、初めてくずが全員集合した
他の仲間もかけつけてくれて、楽しい飲み会だった


31日今日、
早いもので祖母が亡くなってから、49日が経った

唐突だけど、
今思えば、おばあちゃんが死をもって・・・
自分が研究室を辞める手助けをしてくれたんじゃないかと思う

亡くなる時期が、あと一週間遅くて
その後、研究室を辞めることになっていたら、授業登録できず単位が足らずに卒業することができなかった


これからは、見えないものを対象にする生涯を送る予定だけれど、
見えるものも大事にしていきたい
特に生きている人間を・・・


自分は、ひとりじゃ生きていけない自信がある
誰かに何かに助けてもらわないとつらい

それが、見えるもの、見えないものに限らず・・・


今までの22年間の人生、それぞれで様々な人と出逢った
そして、助けてもらった

中学、高校時代の親友、友達、先生、大学のバカ(褒め言葉ね)ども
去年の旅で出逢った旅人、特におーしまくん、三くにさん
人間的魅力たっぷりのくずども、38回船の仲間たち

まだまだほんとたくさんの人たちと出逢い、別れ・・・

出逢いから、一時的な付き合いもあり、今も続く付き合いもあり
嫌な人も好きな人も・・・自分に関わったすべての人に感謝したい

今の自分があるのは、その人たちのおかげだから

嫌な人は、今はまだ許すことはできないけれど、いずれ機が熟したら・・・
10年以上先かもしれないけど


そして何より、
大切な家族、それと比べることのできないくらい大切な人を、
もっともっと大事にしていきたい


身近の人の死を、この歳で迎えて、
いまさらながら、気づいたことでした・・・

posted by いさな at 20:30| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

さようなら

PA280004.JPG雪化粧した富士山、雲ひとつない快晴の青空の下で、

さようなら




そして
ありがとう



明日から、
ライダーに戻ります
posted by いさな at 16:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

やめられない

PA210001.JPGひさーしぶりにバイクに乗った
やっぱりバイクを乗るのをやめることはできないなって思った

晴れてたのもあって、
気持ちが良い
ほんとに


箱根の仙石原
うーん、もうちょっとかな〜
あの王蟲の黄金のじゅうたんのようになるのは・・・

P1040077.JPGけど、去年(10月20日)行ったときよりは若干見頃になってた、かな
つか去年、この格好でバイク乗ってたのか・・・
後ろに女の子乗せて・・・
バカだ



休日の箱根は、わかっちゃいたけど激混み
すり抜けの連続だった

来月からはバイク通学になるから、ジェベルの機嫌を損ねないよーにしなきゃ


今日は、この後、オリオン座流星群観測してきます
見れるといいな〜
posted by いさな at 18:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

もうすぐさようなら?

vamos.jpg諸事情により、愛車バモスを手放すことになりました
次なる自動車の購入の予定はありません

査定額40〜50万円でした
今月末には売却予定です

40万円以上で、引き取ってくれる方いたら連絡ください(知人関係のみ・・・)

H20年の2月後半に初車検
ホンダ バモス
二駆、ターボなし マニュアル車
走行距離約32000q

自損事故2回ですが、修復済み
フロントガラスに飛び石のため傷あり、フロントバンパーに傷あり

スタッドレスタイヤ有
ETC有


さよならするのは惜しいけど、仕方ない

※写真は、清水の元自宅前で、懐かしのシャドウと一緒に
posted by いさな at 22:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

