2007年02月14日

旅立ち

明日、出港です

直前になって、
焦ってきた?
心配になってきた?
夏の旅のときもそーでした

一歩踏み出してしまえば、楽になるんだけど

けど、
この感じ嫌いではないです

武者震いってやつ?


昨日から日常生活、これからのいろんなことが頭ん中巡ってるけれど、
思えば思うほど、心配になってくるから、もういいや

なんとかなるら〜笑


いってきます

旅の終わりは3月28日清水港
posted by いさな at 08:49| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ボクは…

話題作が結構ある中、旅立ちの前に選んだ映画は

それでもボクはやってない

国家権力の横暴に強い不快感を覚えた

ジャンルは違うけどTHE有頂天ホテル見たときみたいに
映画はバカ見応え充分で大満足!


あ、研修航海の準備、
ボクはまだ終わってない

…オチとしてはダメだな 笑
posted by いさな at 21:34| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ニューアイテム

水中5m防水、海も雪もOK
1.5m 耐衝撃構造&防塵設計

μ725sw

防水、耐衝撃!

愛用のルミックスは、
酒に水没…
ジェベルから落下…
洞窟の岩壁に激突…
といった理由で、一年のうち三回も入院した

ルミックスは使いやすいし、いろいろ世話になったし、過失は全て自分にある

けれど
μ725は、あまりにも自分とマッチした

電器屋でコイツを見つけたとき、オーラを感じたのだ
買ってくれ、と 笑


ノートパソコンを買う予算をデジカメに

1Gのカードとセットで、42500円
お買い得だった


研修航海のお供は、ルミックスとミュー
お世話になります
posted by いさな at 09:02| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

引き継ぎ

仮決定していた卒論テーマは、
未定になりました

研修航海に参加するからです

正確には
研修航海応募の時点で卒論指導教員に相談しなかったからです

テーマに関する相談、行う研究について連絡が全くとれない
テーマ決められない

鏡を使った自己認知の前段階の実験はやらせてもらえそうですが、
四月にならないと話は進みません


昨日は、
研究室の引き継ぎでした
研究室の使い方うんぬんより
どーやってうまくやるかっていうノウハウがメインだったかな〜笑


四月からは
実家暮らしから研究室暮らしになりそーです
posted by いさな at 10:19| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クジラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

船の旅_第一章02

6日午後、
望星丸に、研修航海団の荷物を積み込み作業があった

湘南校舎からトラックへは、湘南校舎の学生、
トラックから船へは、海洋学部の学生が作業を手伝った

船への積み込み作業終了後、
団長があいさつ
その後、副学生長の自分があいさつ・・・

団長があいさつしてるときに、副団長から、何か励ましの言葉でもしゃべってくれといわれたんだけど、
大勢の人前で注目されて話すのは、苦手ですね
アドリブが効かないってのも露呈しちゃったし 笑

小さい声で、励ましなのか言いたいことは何だったのか
よくわからなくて、
そして伝えられなくてごめんなさい


過去の研修航海の学生の割合がどんなだかはわからないけど、38回海外研修航海参加者は、2年生が多い
海洋学部も2年生ばかりだ

良い意味でも悪い意味でも
まだ染まりきれてない 
と多分思う

今回船に乗る海洋学部の3年は、自分含め、多くが
海洋学部色が、強いんじゃないかと多分思う

良い意味で、
自己主張がはっきりできる
個性的

悪い意味で、
わがまま
自分勝手 笑


38回は、三分の一が海洋学部生だから
悪い面ばっかりでちゃうと集団生活きついかなあって思うけど
良い面の自己主張は大事だと思う


自分だけかもしれないけど
協調性があるって、自分を押し殺して、違う意見を言わなくて、滞りなく物事が進むってイメージがある

けれど
意見を言い合って、その結果、集団が統一された行動をする
ってのが協調性があるんじゃないのかなって思う

意見を言うってのが大事だと思う!


研修航海に参加するくらいだから
海洋以外の学生の方が、ものすごくしっかり自己主張できる人たちばかりかもしれないけれど 笑


あぁ、バカ楽しみだっけ!
早くみんなに会いたい!
posted by いさな at 20:18| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 研修航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

働いた

この二月間、ガソリンスタンドでよく働いた!
頑張った!
20万以上稼いだ!

全ては研修航海準備金だけど


軽く社会人になった感じでした


学歴がどーであろうと、
社会で今何をしているのか、どんな仕事に就いているか
が、社会的地位の優劣に大事なんじゃないのかな〜と実感したっけ


いろいろ嫌な事あったけど
いい経験できてよかったかな
posted by いさな at 18:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

