2006年11月30日

夏の北海道から贈り物

P1040439.JPG当たった


けど
オイルがない・・・


先週一週間、ジェベルに乗らなかったらエンジンかかりませんでした
なんともかわいいやつです

タイヤがまだ届かないのが気になります


バモスは、スタッドレスタイヤを履きました
けど
雪山へはまだまだ行きません
というか2月からは船の上だから、今シーズンこのタイヤにした意味があったのかどうか気になります


posted by いさな at 22:21| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

船の旅_序章01

東海大学だからこその海外研修航海という船の旅がある


思えば高校3年生、海洋学部を志望した理由のふたつのうちのひとつがこの海外研修航海だった
もちろんもうひとつは、鯨の勉強をするため


そして海洋学部に入学した

タダで行けると思っていた研修航海・・・
考えが甘かった・・・
研修費用40万・・・

諦めた


大学3年生、夏休みにバイクで一人旅をした
日本を知ろうと思って


結果的に47都道府県行くことができた
夏の日本を知ることができた

いろんな人に会った
マジでいろんな人に会った
そして、話した

自分自身についていろいろ考えた
自分以外のこともいろいろ考えた

日本一周するための十分なお金はなかった
けど
借りた

旅してるときに出会った同じバイク乗りで同じ目的、日本一周している旅人の人たちより所持金は、少なすぎだったけど
お金に換えられないものを得ることはできたと思っている


夏の旅が終わり、学校が始まる
海外研修航海の募集が掲示板に貼られていた

今度は、入学当時みたいにお金がないから行かないとは思わなかった
お金は、なんとかなる

海外に行ってみたいっていう気持ちよりも
なにより
長期間、逃げられない人間関係の中で、自分の何がわかるのか
知りたい

一人旅だったら、合わない人とはすぐ逃げられる
一人旅ではわからなかった自分を、見つけたい

そして、何が大切なのか、本質なのか
見つけたい


そんな感じで、研修航海に応募し、面接を受けた
今回は、例年になく募集人数以上のバカ多い応募者数で、船に乗れない人が必ず発生する状態だった

そして11月24日、研修航海参加者発表
自分の学生証番号を見つけた


まずは手続きをしっかりやらなきゃなあ・・・
こんなに御託ならべといて、乗れませんでしたじゃかっこ悪い 笑

けどまあそれもまたネタにはなるか 笑
posted by いさな at 07:38| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 研修航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

秋の寸又峡

先日の日曜日、あいにくの雨となってしまったが、探検会で、寸又峡へ紅葉を見に行って来た

雨とジェベルのタイヤが危ないのでバモスでの参加


紅葉見ごろであるとの情報だったが…

期待していた
燃え上がるような赤
っていうな景色は広がっていなかった


駐車場付近に意図的に植えられたもみじだけが燃え上がるような赤色をしていた
けど綺麗だった


先週の寸又峡は、土色を基本色に
赤、黄、緑と
ガスがうっすらかかって、
なんとも幽玄だった

言葉知らずのため表現しづらい
日本独特のわびさびの感じだ


昼飯に鹿刺を食った
海洋実習んとき、小笠原の父島で食った海亀刺よりはうまかった
posted by いさな at 12:07| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ええじゃないかツー

eeja01.jpgタイヤ納入が遅れ、交換ができていないジェベル・・・


そして
ああ哀しいかな…
男だけの遊園地…


目的は、ええじゃないかに乗る事で
目的地は富士急ハイランド
交通手段はバイク!
ジェベル、ゼファー、グラストラッカー

みんな新車
自分以外は、ライダーも新人 笑

ハイランドまでツーリング

ハイランドでは
絶叫系は
ええじゃないか2回
FUJIYAMA2回
ドドンパ1回
レッドタワー(フリーウォール)1回

乗りました


ええじゃないかは、マジでええじゃないか〜だった!バカ面白い!


男だけでも空いている富士急ハイランドなら楽しめます 笑

けどもちろん華がいればもっと楽しめる事でしょう


そんなこんだで自分は精神、肉体ともにやられました
だけど友達二人は余裕だったようで、帰りの道をすいすいとバイクを乗りこなす…


初心者にはきつい感じのすりぬけも大分習得したようだし
けどちょい無理なすりぬけありました
ごめん…


ええじゃないかツーリング
ええじゃないか!ええじゃないか〜!

で終了できてよかった!
posted by いさな at 07:25| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ええじゃないか

なんだか富士急ハイランドの新ジェットコースターええじゃないかに乗りたい衝動にかられる


11月16日、ジェベルのタイヤ交換
2万円以上かかるらしい・・・
お金が足りない

11月17日、富士急ハイランド?
男だけで、バイクで!

11月19日、探検会で寸又峡まで紅葉合宿
R362あんま好きじゃないんだよな〜
ジェベルでかな

11月20日、来年度卒論ガイダンス
いよいよって感じ

11月22日、今年度卒論中間発表会
楽しみ

11月24日、海外研修航海参加者発表 参加費納入開始
応募120人、定員90人・・・
果たして選ばれてるか
お金が足りない

11月25日、高尾山のお祭りプラス飲み
沼津でドンちゃん騒ぎ

11月27日、レポート締切日
なんだかよくわからん

12月1日、東京大学へ
東大生になってみる
東京大学の赤門で写真撮るぞ

12月3日、東京でイルカシンポジウム
高3んときから毎回参加


未来日記か
いい感じに予定が詰まってきた
ええじゃないか〜
posted by いさな at 20:19| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

冬ではない

昨日、ご当地ナンバー、伊豆を身に着けた車を初めて見た
もう休日に沼津ナンバーで伊豆をでかい顔して走れなくなったと実感した


静岡は、まだまだ冬ではないようです
バイクで走ってるから冬と錯覚してしまうようです

日中は、やっぱり暑いです
posted by いさな at 08:23| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

大渋滞

朝、通勤ラッシュと言われる時間帯に事故が起こると…
大渋滞が発生する


この光景を見た


国道1号上り由比の交差点で大型トラック二台(だったと思う)による衝突事故


そこが渋滞の起点

終点はわからない…
とりあえず清水の清見寺(インター?)以降も果てしなく続いてるようだった


そして由比手前の蒲原でもタンクローリが故障してて、一車線潰れてた


国一で静岡→沼津の上りは壊滅状態…



そんな景色を横目に見ながら沼津→清水間を通学した朝でした


長野の鬼無里で雪が降ったそうですが

昨日の立冬を迎えて

静岡も暦通り冬です
バイク乗ってることもありバカ寒い!


富士山はきれいに雪化粧されてました

美しいの一言


夏、あの頂上にいたことを思い出すとなんともいえない気持ちになった
posted by いさな at 10:35| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

鬼無里3

11月5日
鬼無里→清水

269

今まで夜のR52しか知らなかったけど昼のR52知りました

感想
飽きる 笑



セブンのおでん汁
帰りにまた長野、山梨でおでん買いました

前の記事までは地域で違うと書きましたが、どーやらセブンのおでんは同じです…

店舗ごとに仕込んでる時間が違うから味のうまさもある程度違ってくるんではないかという結論に達しました


けど静岡のおでんがうまい気がするのは、しぞーか人だからでしょうか 笑



三日間、長野市鬼無里のカフェレスト岳でお世話になりました


みくにさんからは凍死するぞ!と言われていたにも関わらずキャンプするつもりだった

けど実は寝袋を清水の友達んちに忘れてきてしまいキャンプできない状態だったのでジェベルにテントは積まなかった…


その鬼無里のみくにさんとは
夏の旅、北海道で出会って以来の久しぶりの再会

お互いの旅談義が尽きることなく過ごしたこの連休


旅人な友達って
すごくいい!


みくにさんとご家族のみなさん
ありがとうございました〜!


鬼無里に寄ったら是非R36沿いにあるカフェレスト岳で昼食を! 笑
そして、いろは堂でおやきを召し上がれ


長野はもう冬が目の前だ〜
posted by いさな at 08:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

鬼無里2

06-11-05_09-34.jpg
鬼無里→志賀高原→渋峠→鳥居峠→菅平高原→大望峠鬼無里

210


セブンのおでんの汁
色の濃さ
山梨<群馬<長野<静岡

味の濃さ
山梨<群馬≒長野<静岡

うまさ 笑
山梨<群馬≒長野<静岡

静岡だけ違うのかな…


晩秋の北信州
紅葉のピークは過ぎてしまっていたけれど

楽しかった!
けどバカ寒っ

スノボウェア着た
けど顔が冷たい


今日もカフェレスト岳で宿泊
posted by いさな at 10:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

鬼無里

11月3日
沼津→河口湖→ビーナスライン→菅平→鬼無里
341
唐突だけど
セブンのおでんの汁
色の濃さ
山梨<<長野<静岡

味の濃さ
山梨<長野<静岡

うまさ 笑
山梨<長野<静岡

山梨のはほぼ無色透明
長野のは豚汁のよーな感じ静岡のは黒い
しょうゆベースだから?


紅葉きれいでした
自分にはこの美しさをうまく表現することができません…
桜とは違った美しさ

なんだろなバカ落ち着く感じ


夏の旅、北海道で出会った長野出身の旅人
ニックネームみくにさん

彼の御実家に泊まりにきてます
鬼無里いいところです
posted by いさな at 11:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

初滑り

学祭にわずかながら顔をだしその後友達とイエティへ

約半年ぶりのスノボ

予想以上に身体が覚えていて気持ちよく滑れた〜


周りの木々は紅葉を向かえていていとあわれで

隣ではゴルフやっているという

ウィンタースポーツではなくオータムスポーツな初滑りでした
posted by いさな at 20:55| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

