2006年10月31日

ちょいとそこまで

バカ天気いい日に昼寝できるなんて幸せだ〜


今日から大学は学祭期間になりました
準備、祭り、片付けで6日くらいお休みです

自分の所属する(もうなんだか完全に幽霊ダメ部員・・・)探検会はクレープ屋開くそーですが、みんなごめん


ちょいとそこまで旅してきます

冬が近づいてきてる信州へ
テントを積んでジェベルとともに

posted by いさな at 11:11| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

どて焼

dote.jpg10月13日から15日にかけて西日本を鈍行で旅行してきた・・・

そしていまさらですがどーしてもこの写真だけは見せたくて 笑


13日金曜日、大阪一ディープなところで有名な新世界
夏の旅んときに、大阪のバイク仲間に連れてきてもらった串かつ屋


写真は13日に友達とそこのお店に行って注文したどて焼


バカうまい
なんつうかとにかくうまいんだ!! 笑


Wikipedia より
どて焼き(どてやき)は、大阪で生まれた料理で牛の筋肉(すじにく)を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。
posted by いさな at 10:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

北の国から

shishamo003.jpg本場もんのししゃもが今年も届きました


北の国の恩人が届けてくれました
ありがとうございます


今年は、家族とシシャモをいただきます


去年は男3人でししゃもバーティーしたっけ
http://isana.seesaa.net/article/8310194.html
posted by いさな at 10:07| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

クビ

沼津で、個人塾講師(多くて一度に5人くらいまでの生徒数)のバイトをしてたんですけど

二ヶ月でクビになりました

怖すぎるとのことです
怖すぎて、勉強できないそーです


怖そうな先生にきてほしいからという理由で雇ってもらったのに
怖すぎはだめなそーです 笑

坊主、ヒゲ、作務衣(さむえ)に草履姿じゃあ・・・怖いのもわかるけど


何度言っても言うこときかないガキどもに勉強させてくれと言われて始めた塾講師

何度言っても言うこときかなかったガキどもを強く強く叱ったらクビ(実際は、受け持つ生徒が減っちゃって稼げないから、こっちから辞めたわけだけど・・・)とは、なんだかなあって感じです


まあ教育者に向いてないってわかっただけ良しとしますか!

posted by いさな at 19:24| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

雑誌に登場

za00.jpg全国デビューではないですが、北関東一帯でバイク雑誌にジェベルと共に掲載されました

夏の旅、終了前日
榛名山で取材されました

この日、群馬での先導をしてくださった七吉さんも掲載されています

そして、10月22日わざわざこの雑誌を届けに箱根まで出向いてくれました!
ありがとうございました〜

za01.jpg
さすがプロカメラマン

かっこよく撮ってくれました 笑

にしても腕焼けてたなぁ

posted by いさな at 08:10| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

五年ぶり

06-10-13_11-04.jpg
五年ぶりに京茶漬けが食べれた!
うまかった

朝京都へ着いて迷ってたらすぐ男に声かけられた

道案内してくれるとのことそして軽く…
手数料1000円ねって言われた


京大で学会の前のセミナーっぽいのに参加した
レベルが高すぎた

posted by いさな at 22:25| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

京都へ

06-10-12_08-50.jpg
ムーンライトながらで京都へ向かいます

久しぶりの鈍行列車です


土曜は山口県まで行く予定です


日曜は12時間鈍行列車ん中の予定です
静岡まで戻ってきます

交通費は一万円以下です
青春18切符みたいな切符で旅してきます〜

電車での一人旅は初めてだ

ザックしょった作務衣(さむえ)姿なんで多分目立つと思います
posted by いさな at 08:58| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

なんだろな

日本一周してからはあんまりジェベルに乗って走ってないんけど、最近跨がった時の安心感というか…
乗ってるときの安堵感というか…
バカ落ち着く

それはまるで親友といるような?家族…?恋人のような?

なんだか危ない路線にいきそーだ 笑


ジェベルと共に…じゃなくて
ジェベルが連れてってくれた一ヶ月の日本一周の旅という事実があってこそ

この何とも言えない落ち着き感を得られるんだろな


ということは恋人作るにゃその子と一緒に何かをしたという事実を…
ってデートの事か 笑
posted by いさな at 17:51| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

また東へ西へ

今日東京へ行ってきた
うん、近いね

10月は、あと京都へ行く。京都から大阪兵庫へ、そして山口へ

日本一周してきたからか、山口までたいして遠くないなつうか行けない距離じゃないって思ってしまう
お金さえかければ、山口→静岡なんて数時間だし

ま、そこは地道に貧乏学生っぽく鈍行列車で行きますけどね・・・多分 笑
posted by いさな at 21:00| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

