2006年07月31日

御来光!

06-07-31_04-50.jpg8.5合目以上9合目未満で、ご来光です
頂上で見れなかったのは残念だったけど…雲海とのコラボレーションは感動した!


↑の記事は、富士山にいるときに携帯から写真付で投稿したものです
↓は、後日下山してから追記

二度目の富士登山
去年は歩く距離が一番短くて登頂時間がかからないといわれる富士宮口から挑戦し、登頂成功はしたけど高山病になりました
結果は標準時間よりだいぶ時間かかった・・・登山6時間 下山5時間
5合目を2005年8月28日3時出発当日15時帰還でした

今年は、歩く距離が長く登頂時間もたっぷりかかるけど傾斜が緩やかなため楽なコースといわれる須走口からの挑戦!

まず結果は、登頂成功で登山8時間 下山3.5時間
5合目を30日22時出発31日10時帰還でした

詳しく書く時間がないから・・・・簡単に

登山の前に

天気良くない・・・

5合目まで行く道路が霧すごすぎて運転怖かった
車線見えないくらい・・・

バモスが停まった
5合目まであと少しというところの上り坂で突然のエンジンストップ
4人と荷物は、バモスにとって重荷だったのだろうか
運転代わった友達が絶妙なクラッチ操作で運転プラス自分が後ろから押してなんとかし、動き出したバモスに飛び乗る
けど多分後ろから押したのは関係ないよね〜軽くなったから動いたんだよね、バモス??
そのため僕は登山前から疲労困憊 笑


次は軽はもう買わない
誰か安く乗用車売ってくださいな

あとは普通に順調に登りました
高山病になったのもいたけど
無事事故なく登頂できました

御来光は、↑の記事のとおり当初の目標の頂上じゃなくて9合目手前だったんだけど、感動できたらよし!

昔9合目まで登ったことのある友達と富士登山初の友達だけど、ふたりとも難なく登頂しちゃってすげえなあって思いました 笑
ちなみに女の子

今回は時間なくて標高3776mの剣が峰プラスお鉢巡りはできなかった

下山道開始の石碑前で上半身裸になる
そのためみんなに見捨てられる

下山は砂走り!
自分ひとりだけ思い切り突っ走って下りました
一回転倒した

楽しかった〜
須走口ならまた登りたい!
今回自分は高山病にならずに済みました

その後3回くらい居眠り運転したけど、無事清水着。
そのあと、締め切りが31日のレポートを適当にまとめ提出・・・
再提出だったらどーしよ〜

その夜、早いけど自分の誕生日会兼飲み会をやってもらった
うれしかった
一緒に登った女の子たちもくるはずだったけど来ず 笑
バモスを窮地から救ってくれた友達が今回の誕生日会の幹事プラスケーキを作ってくれた
ありがとうでした

体力的に限界を感じ飲み会途中で主役のはずなのに寝る・・・

充実した夏休みの始まりでした




posted by いさな at 04:54| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

さて

天気が心配ですが、富士登山が近くなってまいりました
今日の夜登ります
頂上から記事投稿できるでしょうかね〜

その前にレポートやらないと
終わらないな・・・
posted by いさな at 11:53| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

資金集め

テストは火曜に終わりました
同じ学年のひとよりかなり楽してます
けどテスト前のレポートは忙しかったからね、うん
適当に書いてしまったけど

その後はバイトバイトバイトです・・・
旅の資金調達をせなってことで。。。

でもまだひとつ難解と思われるレポートあるんですね
なんとかして金曜までに終わらせなきゃな

自分は29日から本格的に夏休み開始です
沼津のお祭り→富士登山→下山してすぐ飲み(←危険だね 笑)→旅!

ああ、明日も朝の8時からバイトだ
posted by いさな at 23:59| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

富士登山

7月30日富士登山敢行します
今年は須走口から登ります(去年は富士宮口)


7月22日土曜日、富士登山予行練習が突然行われました。

日給15000円のバイトやらない?といわれ、時給1500円以上だし二つ返事で了承した
内容はオイル交換の手伝いということだった()

当日車に揺られながら連れて行かれた場所は、富士の某製紙会社の大工場。目の前には鉄骨の山々・・・

親方がその山の一つを指し、てっぺんでオイル交換をするとのこと。

オイル交換・・・当然のことながら廃油→新油

まずオイル交換に必要な荷物を山の頂上へ。
なんだか知らんが足場であるはずの鉄骨が滑る・・・(ストレス溜まる)
網状の鉄骨のため下が絶えず見える・・・(ストレス溜まる)
そして高い・・・(体力使う)

荷物運んだだけで、相当体力精神力消費した

次、廃油をふもとまで下ろす作業。
15リットルくらいの廃油を下まで・・・で、廃油を捨ててまた上へ
ひとり3往復くらいかな・・・
汗びしょびしょ

最後に新油をふもとから頂上へ
廃油で降りたルートとは違い、建物の中を主に通るルートで下が透けて見えなかったので割と楽だったけど、新油缶20キロくらいあったんじゃないかな

そんなこんなな富士登山予行練習でした


二回目の富士登山。
今回は時間はかかるけど楽なルートといわれる須走口から日本一高いところから朝日を見れたら、なと。
posted by いさな at 18:16| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

値上がり

来月からまたガソリンが値上がりするそうです
4円も・・・

仕入れ値は既に7円上がってしまってるようで、、、

posted by いさな at 11:58| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

準備03

行程を変更!
寒くなる前に北海道いきます
静岡→関東→東北(太平洋側)→北海道(滞在三日くらい??)→東北(日本海側)って感じで!
っても無計画みたいなもんですね〜
宿泊先決まってないし 笑

北海道ほんとはゆっくりまわりたいけど、今回の目的は日本を周ること
9月頭には戻らないとだから、さくさくっと走りたいと思います

各地方のツーリングマップル(北海道以外)
東北、関東、中部、関西、四国、九州だったかな計6冊10080円・・・

ジェベルのオイル交換プラス初回点検3300円

点検+オイル交換:3300円
マップル :10080円
キャリア材料:6000円
コンロとガス:4000円
テント   :3939円
準備代計  :27319円

旅出る前から金欠になりそーです・・・
posted by いさな at 00:43| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

やっちゃったよ

火曜1限寝過ごしました・・・
目覚ましで起きれませんでした

http://isana.seesaa.net/article/12547567.html
↑の記事の授業も火曜1限・・・

ただ助かったのは、今日はこの授業の最終日だったってこと・・・

テストじゃなくてよかった・・・
(授業最終日がテストの授業がよくある)

来週の25日火曜日テスト・・・
しっかり起きなきゃ
というか24日しっかり寝なきゃ
posted by いさな at 11:01| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お披露目

djebel.jpg6月22日に新しいバイクを納車したんだけど、報告まだでした
いろんな角度から撮ったんだけど、この写真が一番いいかな 笑

レポート地獄から一息つくため・・・というか
ちょうど伊豆にツーリング誘われたので参加してきた
いい気分転換になった〜!!

P1000696.jpgてか集合場所が実家から五分ってすごく楽だった 笑

西伊豆スカイラインと伊豆スカイラインは、景色よくて、車少なくて、バカ気持ちよかったんだけど、走ってても涼しくなかったね
posted by いさな at 20:38| 静岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

昨日からこちら清水では、セミが鳴き始めました
今日の朝もなかなかいい鳴きっぷりで、目を覚ましてくれました

夏、ですね
posted by いさな at 08:38| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

最近

病んでるね〜
って言われます

今日で二つの病原体から解放はされました
しかし治療法は適切ではなかったようです
テスト、プレゼンは散々な結果に終わりました

そしてまだ3つか4つ克服せねばならないのが残ってますが

バイトのことで精神的に・・・寝不足で肉体的疲労が蓄積してるためでしょうかね〜
いつになくネガティブ思考になってるなぁ
らしくないなぁ・・・


posted by いさな at 16:47| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

準備02

今夏のバイク旅の出発日は、今のところ8月2日にしようかな

今日、自作キャリアの材料とカセットコンロ購入
約10000円



キャリア材料:6000円
コンロとガス:4000円
テント   :3939円
準備代計  :13939円
posted by いさな at 20:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

えっと

いろいろと心配してもらって恐縮でした
そしてありがとう

今日、もともと勤務してた方(ドリプラ近く)のスタンドの所長と話をしてきて、なんだか辞めなくてもいい方向になりそうです
勤務地が戻るという形に落ち着くかもって感じで。

というのも会社の登録情報によれば、自分はドリプラ近くのスタンド所属のままで・・・この間までやってた方(インター近く)のスタンドにはレンタル移籍状態だそうで、、、


ああ、とりあえず締め日が来るまでプラスほとぼりが冷めるまでバイトはなし!
遊びたいけど、、、レポート&テスト地獄だ

七夕祭・・・
posted by いさな at 20:32| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

はぁ

いまさっきスタンドやめました

勤務時間中に帰りました

大人気ないことだとは十分承知でしたが・・・それでも帰りました
社会じゃこんなこと許されないこともわかってましたが、帰りました
こんなことしちゃうと東海生の評判落とすことになってしまうね
ごめんなさい

勤務場所変わってからいつでもやめるつもりだったけど・・・

収入源なくなっちゃったなぁ

posted by いさな at 18:32| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

DEATH

naraくんのTシャツのロゴです
DEATH 死ねばいいのに

DEATH NOTE 前編 観に行きたいな

今日のガソスタはバカ忙しかった

昨今原油高騰によりガソリンの値段も跳ね上がってきていて、客足が遠のき・・・(セルフスタンド利用に代えている)
忙しいことは、歓迎すべきことなのですが・・・

たった二人で常時5台以上が1時間以上続きました
客をサバキきれません

死ねばいいのに

そして極めつけは、順番待ちしてるのわかってるくせに、「急ぎなんだけど!」とかキレて来た客

死ねばいいのに

でも居酒屋で「お酒まだですか〜?」
とか言う自分がいるからなぁ・・・

きっと店員さんには
死ねばいいのに
って思われてるな 笑

この荒んだ心を癒されたい〜
こんなとき彼女がいればなあって思うよ・・・無理??

posted by いさな at 22:05| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

あれから

船降りてからといいものの・・・これまでの日常生活になかなか精神的に戻れない〜
というかレポート、プレゼンが山のように押し寄せてきて、現実逃避気味なのかも、、、

慢性的な寝不足になってますね
原因
その1
W杯? けど後半20分以降の試合内容あんまり覚えてません
その2
学校の課題・・・

一ヵ月後には旅に出られると思えば、なんとか今を乗り切ろう・・・!
あ、その前に富士登山しないと!
posted by いさな at 22:11| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

